キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【2回目】2018/6/3(日)キッザニア東京2部(D-50番台)

2ヵ月ぶりのキッザニア

 

つつ、4歳7ヶ月。

前回もらったシーズナルチケット使用のため、

今回も2部入場。

 

2部だと帰宅後&翌日朝、

眠くてグダグダになり大変だけど・・・涙

 

13:40 入場受付

 

前回より少し早く着いたけど

整理番号はD。

 

f:id:tutumama:20181024141356j:plain

 

同じ日曜2部でも全然違う・・・

 

前回はB入場↓ 

 

入場後、絵の具屋→鉛筆工場予約(16:20集合)

 

今回もまっすぐ2階に向かって絵の具屋へ。

ギリギリ最終回の予約が取れそうだったけど

最終回の予約をしてしまうと後が厳しいかもと思い

鉛筆工場なら人数が多いので早いですと言われ

鉛筆工場を予約。

絵の具は、つつがパスした数人後で受付終了。

 

16:00 ①宅配センター(アルバイト)

 

鉛筆工場の集合時間まで20分。

宅配センターの前を通りかかったので

アルバイトありますか?って聞いておいでと行かせ

無事お仕事ゲット!

 

保護者ラウンジまで歩いてお届け。

子供たちだけでいってらっしゃーいって感じで

つつだけだったら辿り着けなかったと思う・・・汗

 

16:20 ②鉛筆工場

 

前回のメガネショップ同様、説明も多いけど

メガネショップより楽しそうにやってる。

 

で、つつの様子を見ていると

どうやらトイレに行きたい感じ・・・

自分からZVさんにトイレ行きたいとは

言い出せないと思う・・・

(まだ保育園の先生にも言えたり言えなかったり)

 

基本、体験中は親が声を掛けるのはNGだけど

体験終了まで我慢するのは無理と判断し

少しバラけたタイミングでつつに近づき

トイレ行きたかったら先生に言っておいでと伝え

無事トイレへ、事なきを得ました・・・汗

つつ的には、ZVさん=先生。「スーパーバイザー」はまだわかりにくく・・・

 

体験前にトイレに行くことはもちろんだけど

途中で行きたくなったら自分でZVさんに言う!

ということを教えていかないと。

 

17:10 ③病院(救命救急士)

 

少し待ちがあったけど

前回体験できなかったので待って体験。

 

つつは救急車に乗りたいだけだったと思うけど

心臓マッサージをしたり結構大変そう・・・

 

警察署予約(18:45集合)
18:00 ④ガソリンスタンド

 

つつがやりたいと言ったお仕事。

本当に車が好きだなぁ・・・

 

f:id:tutumama:20190208190756j:plain

 

本当はレンタカーに乗りたいけど

まだ免許が取れず。

お誕生日が来たら免許取る!って言ってるけど

身長が・・・ムリカモ(涙)

 

18:25 ⑤おしごと相談センター(アルバイト)

 

次の警察署まで少し時間があったので

この日2回目のアルバイト!

 

f:id:tutumama:20190208190846j:plain

 

まだ字が書けないので

糊付けして張り出すお仕事。

 

18:45 ⑥警察署

 

つつにとっては、警察=パトカー。

トロールは歩いていくから

パトカー乗らないけどやる?

と聞いたら、やる!と。

 

f:id:tutumama:20190208191002j:plain

 

一緒に回るお兄さんたちに

助けてもらいながら

街をパトロール中。

 

19:20 ⑦宅配センター

 

アルバイトに続いて、本日2度目。

前回もやったし

宅配センター大好きだな・・・

 

20:10 ⑧観光バス(お客様)

 

初めてキッゾを使用。

念願のはとバスに乗車!

 

20:25 ⑨エネルギー会社(E@K)(最終回)

 

エネルギー会社の車に乗りたがっていたけど

ずっとタイミングが合わずだったので

最後すべり込みで間に合ってよかったーーー!

 

f:id:tutumama:20190208191043j:plain

 

21:05 駐車場出

 

車乗るなり爆睡。

前回同様、休憩も食事もなし。

今回は昼寝もしてないし

相当疲れたと思う・・・

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20180629165704j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 7個

アルバイト ⇒ 2個

一番楽しかったお仕事 ⇒ ガソリンスタンド

 

混雑していても

これぐらい回れるんだ・・・という印象。

初めてアルバイトもできたし。

 

成果物

 

f:id:tutumama:20180630134411j:plain

 

お名前入り鉛筆、豪華!!!

人気のお仕事なのもわかる。

 

成果物は体験の副産物だけど

素敵なものを頂けるのに

越したことはない・・・笑

 

そしてついに・・・キッザニアクラブ入会!!

 

 

会員優待日にまた行くぞーーー!!

 

まとめ 

  • 日曜2部、13時半過ぎ受付でD入場
  • シーズナル利用(1名)
  • 最初の予約は鉛筆(絵の具は最終回のためパス)
  • 体験前はトイレ確認!!!
  • キッザニアクラブ東京に入会