キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【5回目】2018/7/7(土)キッザニア東京2部(A-0番台)

初めての土曜日入場!

 

元々、翌日7/8(日)の感謝デーに

つつ父の知人家族とご一緒する予定だったけど

前週月曜日夜に会員予約枠が×に・・・焦汗

キッザニア通信枠(20%OFF)は△だったので

とりあえずそちらから予約。

 

ただ、キッザニア通信枠であれば

前日土曜日も日曜日と同価格で選択可能。

感謝デーだから日曜日に行こうとしていたけど

翌日休みの土曜の方が都合がいいのでは??

ということで土曜日に変更。

 

その後、日曜日の感謝デー会員枠も

また〇になったけど

知人ご家族は土曜の方がいいとのことだったので

そのまま土曜日に入場することに。

 

7:10   ららぽーと到着(仮カード受取)
10:16 入場受付

 

知人家族が初キッザニアということもあり

つつ父とつつを家に残して

一人で早朝並びに挑戦!

つつは、絵の具体験して欲しい~~~(母希望)

 

7時過ぎに到着すると、2部待ちの方が数人。

その後、配布された仮カードは1桁台。

 

f:id:tutumama:20180713065413j:plain

 

初めてなので普段と比べて

どれぐらいの混雑具合なのかわからないけど

早い番号が取れたので満足!!

 

仮カード配布後、9:20の再集合までは長い。

一度抜けて外に出て

バス停の場所を確認してみたり。

でも、まだまだ時間は過ぎず・・・

やっぱり、その場で待って

早く手続きを終わらせた方がよさそう。

 

再集合後は少しずつ移動し

3階へ上がったりして

さほど長いとは感じず。

 

f:id:tutumama:20180718134120j:plain

 

Aの順番カードをもらい

かなりの達成感!!!

本番は夕方だけど・・・

 

一番辛かったのは

待っている間のトイレ。

その度後ろの人に断り

列を抜けるのが地味に辛い。

朝からあまり水分摂らないようにしたけど、キッザニア前の冷房が・・・
 

次に早く入場したいときは

ワンツーかSカードにするっ!!!涙

 

入場受付後、一旦帰宅。

 

15:00 知人ご家族と合流

 

知人ご家族は、初めてのキッザニア

ママさんにお子さん希望の

お仕事をお聞きすると

色々ある中にめがねとはんこが。

 

めがねかはんこを体験したいなら

Aで入場できる今日がチャンス!!

めがねに向かうことに決定。

 

15:35ごろ 入場
絵の具屋予約(17:20集合)

 

2階へ直行し

知人のお子さん2人はめがね(確か17時台)

つつは絵の具を予約。

この予約以降は、各家庭それぞれ別行動で。

 

16:00 ①地下鉄(軌道作業員)(初回)

 

前回つつがやりたいと言ったけどできなかった

線路(地下鉄)の初回に入れたのでお仕事開始!

 

f:id:tutumama:20190209093743j:plain

いち、に、さん、し!


これで地下鉄のお仕事3種類、体験完了!

一番楽しいのは、線路!とのこと。

 

16:50ごろ ②宅配センター(アルバイト)

 

絵の具の予約までに入れるお仕事はないので

アルバイト。

困ったときの宅配センター!

 

f:id:tutumama:20190209093842j:plain

おとどけものでーす!

 

17:20 ③絵の具屋

 

母念願の絵の具屋。

好きな色選べるなんて楽しそう♪

 

 

f:id:tutumama:20180714205155j:plain

 

5回体験して全25色。

お仕事予約の大変さもさることながら

持っていない色をつつが選ばないと揃わない。

フルコンプへの道のりは

果てしなく険しい・・・

 

18:00 ④エコショップ

 

気になっていたけどやったことのなかった

エコショップを初体験。

 

f:id:tutumama:20190209093910j:plain

 

エコバッグに

好きなスタンプをペタペタ。

母的にはこれも楽しそうだなぁ~

 

18:35 ⑤劇場(ファッションモデル)(E@K)

 

エコショップ終了後

ファッションモデルのお仕事に滑り込み!

 

詳細は別記事にて↓ 


宅配センター予約(19:50集合)
一つ星表彰★

 

ファッションモデルで緊張?した後は

安定の宅配センターへ行き

次の回を予約。

 

そしてインフォメーションデスクで

一つ星の表彰!

 

f:id:tutumama:20190209093932j:plain

 

次の2つ星は40種類。

初回来場時に会員入会しなかったことが

今になって悔やまれる・・・

初回に体験済みでその後履歴を付けれていないお仕事が7つも・・・めがねとか(涙)

 

19:50 ⑥宅配センター

 

アルバイトに続いて

今日2度目の宅配センター。

 

f:id:tutumama:20190209093956j:plain

 

比較的待ちが少なくて

つつの好きな車に乗れることもあり

体験する頻度が高いお仕事。

 

お仕事中に緊急地震速報が・・・!!

 

その宅配センターのお仕事終了間際

館内にアラート音が鳴り響く。

 

宅配センター内の子供たちは机の下に隠れ

外にいる人には建物から離れて

通路に座るようZVさんから指示が。

 

揺れを感じたものの幸い大きな揺れは来ず

程なくして落ち着く。

よかった・・・

 

最後のお仕事に入れるかどうかの

微妙な時間。

 

各パビリオンにより

中で待機している子供たちの

お仕事終了タイミングが若干異なり。

 

宅配センターは早めに解放となり

受付終了の札が出ていなかった

エネルギー会社の最終回に滑り込み。

 

20:30 ⑦エネルギー会社(最終回)

 

宅配センター同様

エネルギー会社もつつ体験率の高いお仕事。

やるのはもちろん

車に乗って工事に行くお仕事!

工事のお仕事の方が残っていることも多いような?

 

f:id:tutumama:20190209094250j:plain

ヘルメットよーし!

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20180718120302j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 6個

アルバイト ⇒ 1個

一番楽しかったお仕事 ⇒ 全部

 

今回も体験時間の長いファッションショーがあり

ほぼ休憩なしでお仕事。

 

せっかく土曜日に行ったので

おみこし体験も楽しそうだったけど

絵の具の予約時間とかぶってしまい残念・・・ 

 

成果物

 

f:id:tutumama:20180718115635j:plain

 

エコバックは・・・

こうなりますよねぇ。笑

そして、絵の具!!

 

f:id:tutumama:20180718115926j:plain

 

次は黄色とか緑とか

お願いします!!!

 

一緒に来た知人家族は・・・?

 

めがね、ピザを含め、色々お仕事できた様子。

土曜2部だったけど

翌日2部が会員感謝デーだからか

大混雑ではなかったのでよかったかも。

今度は消防署やりたい!と言ってたみたい。

 

なかなかできない消防署・・・

 

つつも消防署やりたがっているけど

ステージマジックやファッションモデルなど

時間が長いものが終わると

受付終了していたりで

なかなかタイミング合わず・・・

 

会員になる前にお仕事して以来やってないので

次は予約入れて早めにやろう!!

 

次回は認定回!

 

f:id:tutumama:20180718120514j:plain

 

今回でエネルギー会社と

宅配センターが認定リーチ!

この2つはいつもやるから

次回は認定書もらえるかな?

 

まとめ 

  • 土曜2部、7時着で仮カード1桁台、A入場
  • 初の早朝並び、トイレが辛かった
  • つつ父知人ご家族と一緒
  • 最初の予約は初の絵の具(17:20集合)
  • ファッションモデル、新郎と同じスーツ
  • 一つ星表彰(前回入場時に達成)