キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【6回目】2018/7/13(金)キッザニア東京2部(E-10番台)

初の平日2部入場!

 

つつ父不在のため

急遽、つつとキッザニアに行くことに。

主な目的は・・・ストレス発散!!

もちろん母の。

 

15:09 入場受付

 

平日とはいえ金曜日なので

特別空いている感はなし。

 

f:id:tutumama:20181028071419j:plain

 

入場待ちの時にお話させてもらった方は

小学校で無料券?が配られたので

来てみました、とのこと。

同じような話をしている方は他にもいて

それでの混雑も多少ある?ような。

 

というか、こんなに何度も2部行くなら

ワーキングパス買った方がいい気がするけど

2ヶ月過ぎた今から買うのも

ちょっと悔しい・・・

 

入場後、絵の具予約(18:40集合)

 

めがねや絵の具は

厳しいだろうなーと思ったけど

一応、階段下で受付状況を確認。

やっぱり、めがねは受付終了の表示。

絵の具は表示がなかったので、一応2階へ。

 

2階に上がり

つつが絵の具と伝えたら

ZVさんから絵の具の順番待ちカードをもらい

最後の1人に滑り込み!

まさか絵の具ができるとは

思わなかったーーー!!

 

最後の受付なので最終回か・・・と思ったら

1人の枠が残っていたのか?18:40の集合!

ラッキー!!

 

16:00 ①宅配センター(初回)

 

2階から降りてきて宅配センターに行く。

もはやルーティン(笑)

 

f:id:tutumama:20190210124340j:plain

 

会員になってから、今回で3回目。

無事、認定書頂きました!

 

ステージマジックの確認とアルバイト探し・・・

 

宅配センター終了後、

ステージマジックの残り人数を確認。

 

ステージマジックの集合時間まで約30分。

絵の具の予約があるので

ここで受付してしまうと待機することに・・・

定員までまだ少し余裕があったので

受付は一旦保留して、アルバイト探し。

 

新聞社に行って、アルバイトの確認をすると

号外が届いていないので他のお仕事を探してねーと。

あまり時間がないので、エネルギー会社へ。

 

16:35 ②エネルギー会社(アルバイト)

 

エネルギー会社も認定回だけど

できればステージマジックをやりたいので

今回はアルバイトでお仕事。

 

f:id:tutumama:20190210124406j:plain

 

地図を見てお届け物。

近くでつつも見覚えのある看板だったので

初めて一人で行けた!

 

16:40 ③マジックスタジオ(ステージマジック)受付→待機
17:05 お仕事開始

 

アルバイト後、ステージマジックへ。

 

受付のZVさんに

剣のマジックがやりたいです!と言うつつ。

 

前回のステージマジックでは

トランプのマジックをやったつつ。

帰宅後、体験したDVDを見て

次は剣のマジックをやる!と言っていて。

 

早く受付した人からお仕事を選ぶので

剣のマジックができるかどうかは

他の人次第だけどいいですか?と聞かれ

つつがOKしたので受付して待機場所へ。

 

ステージマジックは本番まで時間があるので

保護者ラウンジでスタンプ&大人無料チケット引換。

そしてモスバーガーを買って劇場へ。

一足お先に夕食・・・(鬼母)

もちろん、つつの分も購入してます!!汗

 

17:30 ステージマジック(本番)

 

つつの受付は12人中11人目なので

何をやるのかは他の子次第。

ドキドキして見ていたら・・・

 

f:id:tutumama:20190210124429j:plain

 

剣のマジックで登場!

よかったね!!!

 

f:id:tutumama:20190210124448j:plain

マジシャン魔法をかける、の図。

 

何度もDVDを見てきたおかげか

前回のトランプより要領を得ている感じで

楽しそうだったなぁ~

 

ステージマジックが終わって

フリースペースでハンバーガーを少し食べて

間もなく始まるエネルギー会社へ!

毎回食べるかお仕事するか確認しているけど

食べるよりお仕事したい!らしい・・・

 

18:05 ④エネルギー会社

 

こちらも宅配センター同様、認定回。

いつも通り、車に乗れる工事を選択。

でもこの回は、車には乗らず歩いて工事現場へ。

 

f:id:tutumama:20190210124516j:plain

 

信号待ち中、通りかかったZVさんが

パントマイムを披露!

だけど、他に気を取られて見ていないつつ・・・

見ようよ~~~涙

 

18:40 ⑤絵の具屋

 

前回に続いての絵の具。

できればかぶらず選んで欲しい!!

無理とは思いつつ、赤・黄色・緑の信号の色と

白と黒を選んでねー!と伝えて送り出す。

 

f:id:tutumama:20190210124604j:plain

白と黒はあったーーー!

 

自由なちびっこ2人の体験で

ZVさん、ちょっと大変そう・・・汗

 

病院(救命救急士)予約(20:00集合)

 

絵の具が終わって

消防署の予約に行こうとしたけど受付終了。

今回も間に合わず・・・

 

つつに最後のお仕事何がいい?と聞いたら

救急車!と言ったので救命救急士を予約。

時間的にこれが最後のお仕事に決定。

 

19:30 ⑦出版社(E@K)

 

病院の予約後、そのまま2階を歩いていたら

出版社に入れそうだったので受付。

 

f:id:tutumama:20190210124645j:plain

 

英語だったこともあり

何が何だか全然わからずやっていた感じ。

内容的にもつつにはまだ早いかも?

 

20:00 病院(救命救急士)

 

つつの希望で予約を入れたけど・・・

 

f:id:tutumama:20190210124718j:plain

いち!に!さん!し!

 

最後に救命救急士のお仕事って

結構ハードだよねぇ・・・

 

お仕事後はハンバーガーの残りを食べて

21:00少し前に退場。

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20180719234132j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 6個

アルバイト ⇒ 1個

楽しかったお仕事 ⇒ 全部

なぜか最近、全部楽しかった!!としか答えず・・・

 

予定外の絵の具の予約に

マジックショー、認定リーチの2つを入れたら

こうなったって感じ。

休憩は細切れでほんの少し。

 

宅配センターの会員用アクティビティを

変わる前に体験しておけばよかったなーと

後から思い出して少し後悔・・・

 

成果物

 

f:id:tutumama:20190210124812j:plain

 

今回はちゃんと

ステージマジックのDVD引換済み!

引換を忘れた話→

 

そして、今回の絵の具のお色は・・・?

 

f:id:tutumama:20180719235930j:plain

 

信号の3色はどこへ・・・謎

でも、奇跡的に?前回とかぶらなかったので

オッケー!!

 

初の認定書!

 

f:id:tutumama:20180720000417j:plain

 

会員後、5回目の入場で2つ認定。

 

次にこの2つのお仕事やるときは

会員用のお仕事に挑戦して欲しいけど

今つつがリーダーとかやったら

グダグダになること間違いなし・・・だな。汗

  

まとめ 

  • 金曜2部、15時の受付でE入場

  • 最初の予約は絵の具

  • 剣のマジック

  • 初の認定書GET(宅配センターとエネルギー会社)

  • 21時過ぎのバスに乗り、22時半自宅着