キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【9回目】2018/9/9(日)キッザニア東京2部(C-40番台)

1か月ぶりのキッザニア

 

ようやく大人無料チケットやシーズナルクーポンを

使える時期が到来!!

 

そんなわけで、7月後半以来のキッザニア

6月以降、月数回は来ていたので

ひと月空いただけで久々な感じがする・・・

 

12:24 入場受付

 

つつ父が車で送ってくれたので

つつ家的には早めの受付。

 

f:id:tutumama:20180929072902j:plain

 

集合時間まで約3時間。

つつと2人だと買い物なんて全く無理だし

外で遊ばせて体力消耗し過ぎても困るし。

うーん・・・ 

 

はんこ屋瞬殺、消防署の初回受付

 

解放時間前に入場。

一応はんこ屋へ向かってみるも、受付終了・・・

 

次にどこに行くべきか

久々のキッザニアで母の思考が働かず 

はんこ屋に近い消防署で受付して

そのまま初回待ち。

 

16:00 ①消防署

 

早めに入場して初回のお仕事だと

解放されず待ち時間が長い。

 

けど、今回は消防署のZVさんが

待機の子供たちを楽しませてくれていて

つつも楽しそう♪

 

f:id:tutumama:20180916060654j:plain

 

お仕事というより

ただ乗り物に乗りたいだけ・・・ですよね(汗)

 

くつ工場予約(19:25集合)
16:40 ②地下鉄(車両整備員)

 

消防署が終わると

くつ工場がまだ受付中だったので予約。

そして、この時間はまだ空いている地下鉄へ。

 

つつの希望は、車両整備員。

まもなく開始だったのでそのまま受付。

 

f:id:tutumama:20180922073231j:plain


ボタンを押す係?をやりたかったけど

今回はできなかったらしい。

そういう経験も大事!

 

17:10 ③歯科医院(歯科衛生士) 

 

地下鉄後、お仕事を探して歩いていたら

歯科医院のお仕事がまもなく開始の表示。

 

つつは乗り気ではなかったけど

母的には一度はやってみて欲しいお仕事!

歯科衛生士を頑張ってもらうことに。

 

f:id:tutumama:20180922075422j:plain

虫歯になると大変ですよ~

 

17:55 ④ハンバーガーショップ

 

そろそろ夕食の調達を・・・と思ったら

ハンバーガーショップ

次の回の案内だったので受付。

 

f:id:tutumama:20180922080148j:plain

 

どのお仕事でもZVさんに

がっつりお世話になるつつ・・・汗

 

f:id:tutumama:20180922080511j:plain

 

次にやりたい花屋さんの近くで

受付状況を見つつ夕食。

母はモスチキン。

 

18:30 ⑤商店街(花屋)

 

母希望で花屋さん。

 

f:id:tutumama:20180922081032j:plain

 

細かい作業は苦手だけど・・・

どうにか完成!

 

f:id:tutumama:20180924153456j:plain

 

まもなく敬老の日なので祖父母へ♪

プレゼントはキッザニアで調達(笑)

 

 

19:30 ⑥くつ工場

 

これまた母希望、くつ工場。

歯科医院に続き、少し嫌がりつつも

無事お仕事開始。

空いている日に体験しておいて欲しかったのでよかった・・・

 

f:id:tutumama:20180922081419j:plain

 

やってみたら楽しかったみたいで

いろんな色に変えてみたり

靴をぐるぐる回してみたり。

 

f:id:tutumama:20180922082117j:plain

 

絶対に商品化されない靴、完成!!

 

20:00 ⑦マジックスタジオ(テーブルマジック

 

この日は

20時半で退場したかったので

この時間が最後のお仕事。

 

くつ工場が早めに終わったので

つつの好きなミルクハウスに行ってみたけど

最終回の予約なので間に合わず。

 

急いで1階に降りて、待ちなしのお仕事探し。

ギリギリ受付してもらえた

マジックスタジオへ。

 

f:id:tutumama:20180922085801j:plain

 

マジックスタジオ4回目にして

初めてのテーブルマジック

コインマジック、無事成功★

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20180924133546j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 7個

楽しかったお仕事 ⇒ 消防署

 

この日はかなり空いていた感じ。

すぐ入れたからやったお仕事と

母希望のお仕事が多めの一日。

 

マジックスタジオが終わった時点で

まだ最終回の受付ができるお仕事も結構あり。

でも、最後までいると帰った後が辛いので

後ろ髪を引かれつつ退場(涙)

 

成果物

 

f:id:tutumama:20180924152727j:plain

 

どんどん増えていく

AIGのリフレクター・・・笑 

 

母の一人反省会・・・

 

初回、はんこに入れなかった時点で

あまり考えず消防署に行ってしまったけど

つつがお仕事中に館内を回ってみたら

いつも即受付終了になるお菓子工場が

まだ受付中でした・・・

 

最初のお仕事だけは

入場前に

いくつかパターンを考えて

決めておく!

そして、それを覚えておく!!

 

9回目の体験記録で

今さら太文字で書くことでもないけど(汗)

 

入場すると何か色々忘れていて

毎回、無駄に探し回っている気がする。

その数分がその後の明暗を分ける・・・それがキッザニア

 

まとめ 

  • 日曜2部、12時半の受付でC入場
  • はんこは受付終了、消防署初回
  • 9月2週目日曜日の2部、空いていた
    (16時過ぎてもお菓子工場受付中)