キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【10回目】2018/9/22(土)キッザニア東京2部(G-0番台)

お友達とキッザニア

 

元々3連休中日の日曜2部を予約していたけど

急遽お友達が一緒に行けることになったので

土曜2部に変更。

日曜2部は一般枠、会員枠ともに前売り完売でした

 

14:14 入場受付

 

いつも通り、のんびり出勤。

 

f:id:tutumama:20181017165518j:plain 

  

前売り完売の明日よりはマシかなと思ったけど

今までで一番遅いG入場。

混んでいそうだなぁ・・・

 

入場後、消防署予約(16:50集合) 

 

ギリギリ解放前に入れたような・・・?

お友達は前回消防署ができずだったので

早めに予約。

 

16:00 ①カーモデラー(初回)

 

消防署の予約が終わった頃には

カーエリアもすごい人。

 

初回に入れるところを探し

まだ受付していたカーモデラーへ。

 

f:id:tutumama:20181017165524j:plain 

 

17:00 ②消防署

 

この日は混んでいたので

早めに食事休憩した方がいいということで

子供たちが消防署でお仕事中に

親たちは食事の買い出しを。

 

思ったより時間がかかってしまって

メインイベントの放水を見損ねてしまった・・・

お友達は初めての消防署だったのに

ごめんーーー!!涙

 

エネルギー会社(会員用)予約(18:30集合)

 

お友達は運転免許センター

つつはエネルギー会社を予約後、食事休憩。

 

18:15 ③警備センター(アルバイト)

 

食事後、予約時間まで少し空いたので

アルバイトをすることに。

宅配センターに行ってみたけどタイミングが合わず

お隣の警備会社へ。

 

f:id:tutumama:20181017165534j:plain

 

銀行に行ってチェック項目を確認。

お友達はしっかりしているので

今日は見守るだけでOK。

ラクだなー笑

 

つつ、お仕事も含めて初の警備会社!

このエリアを歩くときは

大抵宅配センターに行ってしまうので

まだお仕事できておらず・・・

石鹸工場、ソーセージ工房も同じ理由で未体験。涙

 

18:35 ④エネルギー会社(会員用)

 

宅配センター同様に大好きなお仕事が

エネルギー会社。

本当に車に乗るのが大好きで・・・

 

f:id:tutumama:20181017165542j:plain

 

エネルギー会社の会員用アクティビティは

隣の警察署に工事の案内を伝えて

工事現場の外で見張りをするという

通常の工事をするお仕事の方が

楽しいんじゃない?という内容。

 

でも、車の前の座席に乗りたいがために

絶対に会員用をやりたがる・・・

会員用だと前の1人席に座れるらしい。

 

ミルクハウス予約(20:25集合)

 

お友達とつつが揃ってやりたがっていた

ミルクハウス。

 

運転免許センターが終わったお友達が

先にミルクハウスに行ってくれて

最終回の予約は残り3人と連絡をくれたので

エネルギー会社が終わって直行!

ギリギリ滑り込みで予約完了。

 

大人が複数いると

こういう連携プレーができていいなぁ・・・

 

19:15 ⑤街時計

 

ミルクハウス予約後

2階を歩いていたら街時計が

間もなくお仕事開始!

 

お友達は嫌がっていたけど

つつがめずらしく?やる気満々で

自らZVさんにジョブスケを渡してしまい

お友達も渋々一緒に中へ。

 

f:id:tutumama:20181017165614j:plain

ここにいるよぉー!

 

お友達が大丈夫か心配だったけど

バルコニーに出てきたときには

2人とも楽しげに踊っていたので一安心。

 

19:45 ⑥ロボット研究開発センター

 

子供たちが街時計で練習をしている間に

母たちはお仕事探し。

 

次の予約までにいい感じではまりそうなのは

ロボット研究開発センター。

残り3人で間に合うかな?と思ったけど

街時計後直行して、こちらも滑り込みセーフ!

 

f:id:tutumama:20181017165626j:plain

 

つつ、初めてのロボット研究開発センター。

ロボットが動くのを見て楽しそう。

 

この日以降

街でドコモショップを見かけると

ロボット研究センターだ!と言うように・・・

 

20:30 ⑦ミルクハウス(最終回)

 

つつが車乗る系以外でやりたがるのが

ミルクハウス。

 

f:id:tutumama:20181018113939j:plain

 

甘いもの大好き男子。

母はピザとかハンバーガーのが

いいと思うけどなー

食事になるしさー(最重要)

 

作ったチーズケーキを食べて

この日のお仕事は終了!

  

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20181018142955j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 6個

アルバイト ⇒ 1個

楽しかったお仕事 ⇒ エネルギー会社

 

以前も一緒に入場してくれたお友達だけど

前回は別行動させてもらったので

お友達と一緒にお仕事するのは

今回が初めて。

 

未就園男児が2人でいると

おふざけが過ぎることもあったけど

やっぱり楽しそうで♪

 

後半、怒涛の詰め込みっぷりで

混雑していたわりにはお仕事できた!!

 

成果物

 

f:id:tutumama:20181018115821j:plain

f:id:tutumama:20190210140028j:plain

 

そしてこの日は

ソフトクリームのイベント期間。

 

f:id:tutumama:20181018115841j:plain

 

ソフトクリームショップは

早い時間から予約が伸びていたので

クイズラリーのみ参加。

 

まとめ  

  • 3連休初日の土曜2部、14時過ぎの受付でG入場
  • お友達と一緒にお仕事
  • 認定書GET(消防署、ミルクハウス)