キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

QRコードはストラップにつけることにしました!

久々にキッザニアに入場し

受け取れていなかった

入会グッズをやっと受け取りました。

 

f:id:tutumama:20220317150134j:plain

 

ジョブスケは

緑のカードからブック型になり

会員カードは

QRブレスレットへと変更。

 

ジョブスケはブック型の方が

まとめて保管できて

いいのかなとも思うけど

 

QRブレスレットは

これまでのカードの方が

ストラップに付けておけて

よかったなぁ・・・

 

ということで

QRコードはストラップに

つけてしまうことにしました!!

 

f:id:tutumama:20220317151043j:plain


ブレスレットからQR部分を外し

今回もらったストラップに

装着したところ。

 

で、考えてみたら・・・

元々持っているストラップを使いたいので

このストラップもいらないな、と。

新ストラップを使う場合は、この状態でOKかと。

 

なので、留め具部分を残して

はさみで切り落とし・・・

 

 

f:id:tutumama:20220317150847j:plain

 

今まで使ってきた

パッチンストラップにつけて完成★彡

留め具を残しているので

ズレて下から落ちることもなし。

 

これで使い込んできたストラップも

そのまま使えるし

ZVさんにも出しやすいし

何より外して失くす心配がない!!

 

こんな使い方もあるよー

ということで^^