キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【31回目】2021/10/9(土)キッザニア東京2部(G-0番台)

誕生月入場!

 

10月はつつ誕生月。

ということで、先月に続いての入場!

今回も招待状利用で。

 

今日の目的は?

  • ビルクラ(15周年デザインの鍵を作る)
  • 街時計(バースデーソング回で踊る)
  • プロフェッショナルの誕生日特典を受け取る

 

ビルクラの鍵は

先月作ったばっかりだけど

15周年デザインのが欲しいので

今日もやってもらおうと。

誕生日回の街時計はマストで!!

 

14:30 入場受付

 

f:id:tutumama:20220314142627j:plain


急いで入る必要はなかったので

のんびり受付。

久々にGとか見たな・・・笑

 

ビルクラ(メンテナンス)予約(16:25集合)

 

まずは、今日の目的の一つ

15周年デザインの鍵を作るため

ビルクラでメンテナンスを予約。

 

集合時間までは25分。

初回を狙うのは・・・

 

16:00 ①プリント工房(初回)

 

解放時間になり

ビルクラ前の階段で2階へ!

 

f:id:tutumama:20220314150308j:plain

 

時間短めで入りやすいところ・・・

といえば、プリント工房!

無事、初回で受付できました★

 

f:id:tutumama:20220314150919j:plain

 

ハロウィン期間ということで?

お化けなポーズ。

お一人様であっという間に終了。

 

16:30 ②クライミングビルディング(メンテナンス)

 

先月に続いてのビルクラ。

 

f:id:tutumama:20220314151752j:plain

 

2回目ということもあり

前回より緊張せずやれている感じ。

でも、登るのが大変そうなことには

変わりなし・・・(体力不足)

 

メガネショップ事前予約受付(20:20集合)

 

ビルクラ後

事前予約したメガネショップの受付へ。

せっかく事前予約するなら

あまりできないお仕事を・・・

ということで。

本当はハンコを予約したかったけど、この日は取れず。

 

前回入場時は、終了時間が20時だったので

後半の予約があると動きにくいかもと思い

事前予約はせず。

なので、今回が初利用。

 

前日までに事前予約の手続きをして

入場当日の各部締め切り時間までに受付すれば

最終回から順に予約を入れてもらえて

その予約を持っていても

別の予約が入れられるというもの。

締め切り時間は、1部が11:00、2部が18:00。
それまでに受付しないと、キャンセル扱いで権利失効。

 

混雑日で

最後のお仕事予約が難しい日とかに

使うのがよいかと。

 

街時計予約(18:40集合)

 

めがね予約後

街時計のバースデーソング回を予約。

予約しなくてもできるかもだけど

もしできないと困るので・・・

 

③地下鉄(運転士)

 

先月もやりたいと言っていた運転士

今日はタイミングを合わせて体験。

 

f:id:tutumama:20220314160101j:plain

 

お仕事中は写真も撮れないし

いつも通り、つつ母休憩タイム。

 

それにしても

運転士はやりたがるけど

パイロットはやりたがらないのは

なんでなんだろう・・・?

パイロット勧めても、やるとは言わない・・・
似たようなもんじゃないかと思うんだけど。

 

18:10 ④レンタカー

 

地下鉄からのレンタカー。

 

つつに好きなようにお仕事選ばせたら

このエリアから出ることないだろうなー

行って消防署か宅配か・・・笑

 

f:id:tutumama:20220314163002j:plain

 

カーブで

ウインカーを出すことに集中!!

 

レンタカーの後

買っておいたモスバーガー

ささっと夕食を済ませて・・・

 

18:45 ⑤街時計(バースデーソング回)

 

つつ母希望の

バースデーソングで踊る街時計。

 

f:id:tutumama:20220314163940j:plain

 

初の新ユニフォーム!

これまでの白基調から赤基調へ。

 

バースデーソングで踊れるのは

誕生月の特別感あり。

缶バッジももらえるし♪

街時計やらなくても、この時間に広場に来ればもらえます!

 

本番は下の広場から見てみたけど

やっぱり柵でよく見えず。

保護者ラウンジから見ればよかった・・・涙

 

19:15 ⑥ラジオ局(DJ)

 

f:id:tutumama:20220314164944j:plain

 

前回お一人様体験だった時は

となりにZVさんがいたけど

この日はブース内にはおらず。

 

台本の文字は

ほぼ読めるみたいだけど

自分が話し始めるタイミングが

よくわかっておらず。

 

一緒にやったお姉さんに

助けてもらってました・・・

 

19:50 ⑦観光バス

 

ラジオの後は

まもなく開始表示の観光バス(お客様)へ。

 

f:id:tutumama:20220316110241j:plain

 

できるだけ前の方の席に

座りたいらしい・・・

 

20:30 ⑧メガネショップ

 

本日最後のお仕事

メガネショップ。

 

f:id:tutumama:20220316111030j:plain

 

つつ母的には

持っていないフレームで作って欲しいんだけど

毎回同じフレームを選ぶのは

なぜなんだ・・・?

 

これにてお仕事終了!!

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20220316111710j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 8個

 

つつ母的目標

ジョブスケ2枚目、どうにか目到達!

 

久々に遅めの入場で

どれぐらいできるかな?と思ったけど

思っていたより回れた感じ。

 

成果物

 

f:id:tutumama:20220316113218j:plain

 

プリント工房のカレンダー。

この時期だと

翌年のカレンダーフレームを

もらえるのが嬉しい♪

 

お化けポーズの写真ではなく

ピース写真・・・笑

 

f:id:tutumama:20220316113023j:plain

 

ビルクラの鍵、15周年バージョン。

 

これをもらうために

先月に続いて

今日もビルクラやってもらいました。

毎年作り続けて欲しい!!

 

f:id:tutumama:20220316113628j:plain


今回のめがねは

マックのカラーで作ったよ、とのこと。

 

ラジオのCD聞いてみたら

BGMのみ流れ続けるところ多々。

つつが話すの出遅れて・・・笑

 

誕生月なので・・・

 

プロフェッショナルの

バースデー特典を受け取りました。

 

今回のグッズは・・・

 

f:id:tutumama:20220316115053j:plain

 

スーツケース型のポーチ?でした。

サイズ、素材とも何に使えばいいのか悩む・・・
キッザニアのグッズって、どれも絶妙に微妙な気が。

 

f:id:tutumama:20220316115402j:plain

 

バースデーカード。

ZVの皆様、ありがとうございます♥

 

まとめ

  • 10月土曜日、14:30受付で順番カードG-0番台。
  • 初の事前予約、めがね最終回
  • ビルクラ、15周年鍵