キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【12回目】2018/10/4(木)キッザニア東京2部(スタフレ延長)(S-0番台)

スタフレで過去最速入場!

 

2度目の連続入場。

 

この日は1部だけでも

十分お仕事できたんだけど

連続入場すればSで入れると思うと

そのまま帰るのがもったいない気がして・・・

 

1部の記録↓ 

 

過去最速、S-0番台での入場!!

 

f:id:tutumama:20181025163426j:plain

 

そしてこの日は

スタフレ1時間延長サービスの日で

19:30まで♪

 

f:id:tutumama:20181025163701j:plain

 

15:30 入場後、絵の具屋初回受付

 

早い入場なので、絵の具屋へ。

初回で受付!

 

16:00 ①絵の具屋(初回)

 

スペシャルボックスまであと2回・・・

 

f:id:tutumama:20181025163432j:plain

 

奥の席へ座ったところを確認して

母はアプリの来場スタンプを押すため

保護者ラウンジへ。

後にそれを後悔することに・・・泣

 

ピザショップ予約(17:20集合)
16:35 ②歯科医院(歯科医師

 

絵の具後、1階に降りてお仕事探し。

歯医者さんすぐできるよと言ったら、やる!と。

前回の歯科衛生士が楽しかったのかな?

 

f:id:tutumama:20181025163449j:plain

 

今回は歯科医師

次、いつやってくれるかわからないので

履歴をつけられてよかったー

 

17:30 ③ピザショップ

 

会員になってから

初めてのピザショップ。

 

土日2部だと

比較的遅めの予約になることが多くて

初回以来お仕事してなかったけど

この日はスタフレ内でできた!

 

f:id:tutumama:20181025163538j:plain

コロコロ・・・

 

ソフトクリームショップ予約(19:20集合)

 

広場でピザを食べようと歩いていたら

ソフトクリームショップが

19:20からお仕事の表示。

 

スタフレで19:30が退場時間。

ZVさんに確認したら

食べる時間なくてもよければできますよ、と。

 

ソフトクリームショップを予約し

作ったピザで夕食。

 

f:id:tutumama:20181025163553j:plain

あちちち・・・

 

つつ、熱くてなかなか食べられず。

のんびり食べている時間はないので

母がダッシュで頂きました。美味!

 

18:20 ④発明工房

 

次が認定回の街時計を・・・と

2階に行くも、タイミングが合わず。

 

飛行機飛ばすのやる?と聞いたら

やりたい!と言ったので発明工房へ。

 

f:id:tutumama:20181025163610j:plain

 

初めての発明工房。

レポートを書いたり?は

一人では難しい感じだけど

飛行機飛ばすのはすごく楽しそう♪

 

18:50 ⑤プリント工房

 

発明工房からスライド。

もう体験が始まっている時間だったけど

滑り込みで入れてもらえました!

 

f:id:tutumama:20181025163615j:plain

 

プリント工房も初体験。

キッゾのかかるアクティビティなので

お誕生月にできてラッキー!

 

19:20 ⑥ソフトクリームショップ

 

お願いしていた

期間限定「ソフグルト白桃」を選んでくれた~♪

 

f:id:tutumama:20181026181047j:plain

 

終了後、ソフトクリームを手に

インフォメーションデスクへ。

  

二つ星表彰★★

 

元々、この日の1部で達成していたけど

すぐに準備できないようだったので

2部で貰いにきますと

インフォメーションデスクに伝えていて。

 

でも、インフォメーションデスクに着いたのは

退場時間ぴったり。

 

次回に貰ってもいいですか?と聞いたら

退場口に連絡しておきますので

今からでもいいですよと言ってくださったので

表彰して頂きました。

 

f:id:tutumama:20181026181128j:plain

 

キッザニアクラブ入会後

10回目の入場で達成。

 

次の3つ星、お仕事70種類は

かなりハードルが高いので

急がずのんびり目指したいと思います。

 

ソフトクリームは

キッザニア出てからららぽのソファーで

いただきました!

 

f:id:tutumama:20181026181231j:plain

溶けるぅーーー

 

ソフグルト白桃、超美味!!!

また食べたい~~~(母が)

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20181025163621j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 6個

 

予約の取りにくい絵の具屋と

ずっと履歴をつけられていなかった

ピザもできて母的には満足♪

 

1部と2部合わせて、お仕事16個。

8:30~19:30まで

キッザニア内を歩き回って

大人でもかなりの疲労感。

つつはかなり疲れたはず。

帰りの電車では爆睡・・・

 

成果物

 

今回の絵の具屋。

入る直前まで黄色と緑を作ってきてね!と

何度も何度も言ったけど・・・

 

f:id:tutumama:20181025163629j:plain

 

見事なまでのスルーっぷり!!!涙

しかも超既視感。

 

f:id:tutumama:20180719235930j:plain

 

こちら、前々回に作った絵の具。

どんだけモノトーン好きなのよ・・・

 

シャークブルーもすでに持っていて

追加できた新色はエレファントグレーのみ。

 

子供のお仕事(体験)に

大人は口出ししないのが基本だけど

このままだと何度やっても揃う気がしない!!

 

次は、色選びが終わるまで

近くに張り付いていることにします・・・

 

f:id:tutumama:20181025163632j:plain

 

発明工房とプリント工房。

 

カレンダーは、写真も入って記念になるし

定期的に作って行きたい!!

同じフォーマットで続けて作って欲しいけど

他の選んだりするんだろうな・・・悲

 

発明工房の飛行機は

一部パーツのみ成果物として当日渡され

残りパーツは、後日郵送してもらって

完成させる仕組み。

 

詳細は別記事にて↓

★後日UP予定★

 

購入品

 

基本、キッザニアでは飲食以外、

買い物しないつつ家。

 

お誕生日になったら買ってあげると言って

つつが心待ちにしていたものが・・・

 

f:id:tutumama:20181025163643j:plain

 

帰り際、売店を通る度に欲しがっていた

はとバス

 

本当は大きい方が欲しかったみたいだけど

クーポンがちょうど1000円分あったので

ミニカーセットに決定。

 

クリスマスまでに

大きいはとバス分のクーポンを

貯めておこう・・・

違う種類のクーポンは同時使用できないので、種類を揃えて残しておくべし!

 

まとめ

  • 木曜2部、当日1部の14時半頃スタフレ受付でS-0番台
  • 絵の具初回
  • 初回以来のピザショップ
  • 二つ星表彰