キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【19回目】2019/6/1(土)キッザニア東京2部(D-10番台)

会員用招待券で土曜2部入場

 

昨年6月に

キッザニアクラブ入会時にもらった

インビテーションカード(無料招待券)

 

平日2部なら6名

休日利用キャンペーンなら4名まで入場可。

 

休日利用キャンペーン対象日は

日曜や月曜祝日の2部が多いけど

時々土曜日が対象となることがあり・・・

毎回情報が出るとすぐ予約✕に。

見つけたら即予約!インビはキャンセル料かからないし。

 

今回、土曜日を予約できたので

お友達と一緒に入場することに♪

 

今日の目的は・・・なし

 

今回ははじめましてのお友達

SくんとSくんママと入場なので

やりたいお仕事を一緒にできれば^^

 

12:10 入場受付

 

もう少し遅い到着予定だったけど

つつが早く行きたがったので

つつ家的には早めの到着。

 

入場順番カードはD-10番台。

入場まで時間があり過ぎて、順番カードの写真を取り忘れ・・・涙

 

食事になる系成果物がもらえる

お仕事をやりたがらず

さらにキッザニア内で買えるものも

あまり食べないつつ。

 

ららぽーと外の芝生で遊んだ後

フードコートで軽く食べて待機列へ。

 

待機列でお友達と合流!

 

SくんとSくんママと合流。

いつもつつとふたりなので

一緒に回る人がいるのは嬉しいーーーヾ(*´∀`*)ノ 

 

まず、最初に向かうお仕事を相談。

 

つつの希望はガソリンスタンド。

Sくんもやると言ってくれたので

ガソリンスタンドを一緒にやることは決定!

 

ただ、この時間にカーエリアに直行したら

おそらく初回受付→お仕事開始まで待機になるので

他のお仕事の予約を取ってから行くことに。

 

この日は特にイベントもなく

予約を取ってやりたいお仕事がなかったので

とりあえず絵の具とメガネへ。

 

この入場タイミングだったら

予約が取れても遅い時間になるけど

人気のお仕事は

できる時にやっておきたい!

絵の具5回でスペシャルボックス、メガネ3回で認定・・・ハードル高い。涙

 

入場後、メガネショップ&絵の具予約

 

このタイミングの入場で

間に合うのかわからなかったけど

階段下にある受付終了ボードには

まだどこも表示されておらず。

 

2階に上がり

Sくんは絵の具、つつはメガネへ。

 

つつがもらったメガネの受付カードは40番・・・

最後の受付!!

でも、おひとりさまだったので

最終回より早い19:25集合回の予約に。

 

Sくんの絵の具は

つつのメガネより早い時間の集合回で予約。

よかった!

 

16:20 ①ガソリンスタンド

 

解放後、カーエリアへ。

 

つつは、レンタカー以外

自分からやりたいと言わないので

ガソリンスタンドは久しぶりのような?

 

f:id:tutumama:20190611140520j:plain

 

Sくんと一緒に給油中。

ふたり並んでお仕事してる姿がかわいい♪

 

16:40 ②レンタカー

 

 ガソリンスタンド後、レンタカー。

 

f:id:tutumama:20190611140833j:plain

 

Sくんはまだ免許取れず・・・

でも、Sくんママが

乗ってきてーと言ってくれたので

お言葉に甘えて。

 

17:00 ③警備センター

 

Sくんは他のお仕事に入れたので

つつは、レンタカー後に

待たずに入れた警備センターへ。 

 

f:id:tutumama:20190611141649j:plain

やあっっっ!!! 

 

つつ、初の警備センター。

恥ずかしがり屋なので

大声は出せず・・・格好だけ。笑

 

f:id:tutumama:20190611142005j:plain

 

キッゾ輸送中でーす。

 

ウエディングセレモニー受付(17:45集合)
→リリース

 

リリース時間ができて

食事時間を取りやすくなって助かる!

軽食を少し食べて劇場へ。 

 

17:50 ④ウエディングセレモニー(グルームズマン)

 

つつ、2回目のウエディングセレモニー。

今回はグルームズマン!!

 

詳細は別記事にて↓  

 

ベーカリー予約(18:40集合)
→リリース
 

さっきのリリース時に残った食事を

ささっと食べて・・・ 

 

18:50 ⑤ベーカリー

 

警備センターに続いて

こちらも初めてのお仕事。

 

f:id:tutumama:20190613144503j:plain

 

今まで全然やりたがらなかったけど

最近やりたいと言うようになったベーカリー。

ようやく体験!

 

f:id:tutumama:20190613160139j:plain

 

クロワッサン、おいしーーー!

またやってくれるといいなぁ~

 

19:30 ⑥メガネショップ

 

母希望のメガネショップ。

 

f:id:tutumama:20190613163231j:plain

 

つつ、細かい作業は苦手だけど

前回よりは集中してできたかな? 

認定リーチ!次はいつできるか・・・

 

20:15 ⑥街時計

 

他のお仕事をしていたSくんと

街時計で合流。

 

f:id:tutumama:20190613165008j:plain


楽しそうに練習中。

 

f:id:tutumama:20190613165208j:plain

 

保護者ラウンジから見学。

 

頑張って踊っている姿は

何度見てもかわいい!

けど、やっぱり写真は難しい・・・涙

 

これで、本日のお仕事終了!

最後はSくんと一緒に

お仕事できてよかったーーー♪

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20190613165852j:plain

 

お仕事数体験 ⇒ 7個

 

時間の長い結婚式をやったので

お仕事数は少なめの7つ。

 

でも、初体験のお仕事が2つできたし

お友達と一緒に

結婚式&街時計もできてよかった^^

 

成果物

 

f:id:tutumama:20190614105139j:plain

 

f:id:tutumama:20190614105253j:plain


ウエディングセレモニーの

ブライズメイト、少なかったなぁ~

 

f:id:tutumama:20190614105355j:plain

 

前に作っためがねが青一色だったので

青じゃない色で作ってきて!と

お願いしたけど・・・

どうしても青は外せないらしい。笑

  

まとめ

  • インビ対象日の土曜2部、12時少し過ぎの受付でD入場
  • はじめましてのSくん、Sくんママと一緒に
  • 入場後はメガネ直行、最後の一人で受付
  • グルームズマンやっている子、初めて見た(笑)
  • 警備センター、ベーカリー初体験