キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【22回目】2019/7/10(水)キッザニア東京2部 JCBスペシャルナイト(D-0番台)

2度目のスポンサーデー!

 

お友達にお誘い頂き

JCBスペシャルナイトへ★

 

f:id:tutumama:20190713223035j:plain

 

先月のドールスペシャルデーに続き

2度目のスポンサーデー入場。

 

ドールの時も水曜日だったけど

E@Kはあまりなかった印象。

今回は普通に多いような・・・?

同じ水曜日の開催でもスポンサーによって違う?

 

今日の目的は? 

 

つつに食べ物系で

やりたいお仕事は?と聞いたら

ハンバーガーとのお答え。

お友達もやりたいと言ってくれたので

できれば夕食に良さそうな時間に・・・

 

あとは、タイミング次第で

お友達が未体験の

ステージマジックかファッションモデルと

リニューアルしたプリント工房が候補。

 

15:00 入場受付

 

この日はお友達ママさんが

15時ごろ受付してくださりD-0番台。

 

f:id:tutumama:20190718103826j:plain

 

15:40頃 入場
ステージマジック予約(16:55集合)

 

ファッションショーは2回あるので

まずはお友達とステージマジックを予約。

 

解放後は、マジックスタジオ隣の石鹸工場へ。

初回で入れるのは1名だったので

お友達が石鹸、つつはカーエリアへ。

 

16:00 ①ガソリンスタンド(初回)(E@K)

 

カーエリアは

どのお仕事も初回で入れたけど

認定リーチのガソリンスタンドへ。

 

f:id:tutumama:20190718103949j:plain

 

レンタカーが大好きなつつ。

ガソリンスタンドの認定書があれば

会員用の洗車のお仕事(スペシャル)で

少しレンタカーが運転できるみたいなので

早く認定を取っておいてもらいたくて。

そうでもしないとカーエリアでレンタカーしかやりたがらない・・・

 

16:25 ②バナナショップ(E@K)

 

ガソリンスタンドの後は

まもなく開始のバナナショップへ。

 

f:id:tutumama:20190718105332j:plain

 

ガソリンスタンドに続いて

ここも英語のアクティビティ。

 

つつ、通常のお仕事でも説明だけでは

すんなり理解できなかったりするので(汗)

英語でさらにわかっていない様子が。

つつには、まだE@Kは早そう・・・

 

17:05 ③マジックスタジオ(ステージマジック)

 

衣装が変わってから

初のステージマジック。

 

f:id:tutumama:20190718105808j:plain

 

ここでお友達と合流!

衣装ピカピカだね・・・笑

 

f:id:tutumama:20190718110032j:plain

 

初の瞬間移動のマジック。

つつ曰く、魔法をかける係。

 

これで、トランプ、剣、瞬間移動の

ステージマジック3種類制覇!!

 

ハンバーガーショップ予約(19:00集合回)
18:40 ④レンタカー

 

お友達と一緒に

ハンバーガーショップを予約。

 

夕食に良さそうな時間で予約できたけど

つつ、すでにお腹空いたと言い続けているので

このタイミングで食事休憩・・・org

 

休憩後、ハンバーガーショップの集合時間まで

まだ時間があったので

ずっと行きたがっているレンタカーへ。 

 

f:id:tutumama:20190718112122j:plain

 

これで8回目。

認定まであと2回!

 

19:10 ⑤ハンバーガーショップ(E@K)

 

お友達とハンバーガーショップ

つつは、今回で3回目だけど

前2回に続き、今日も英語でのお仕事。

 

f:id:tutumama:20190718113623j:plain

ハンバーガー作るよー

ZVさんや周りの子を見ながらできる分

ここは英語でもどうにかなる感じ。

でも、次は日本語の時に

やらせてあげたいなぁ・・・

 

19:40 ⑥レンタカー
20:00 ⑦レンタカー

 

ハンバーガーが終わったのが19:30。

この日は20:00退場予定だったので

お友達と最後のお仕事探し。

 

終わり時間的にちょうど良さそうな

プリント工房に行ってみたら

19:40の回は残り1名・・・

なので、お友達はプリント工房

つつはまたまたレンタカーへ。

困ったときのレンタカー!!

 

19:40の回のレンタカーが

この日最後の予定だったけど

あともう1回で10回目!

ついに優良運転者講習を受講できる!!!

 

ということで

つつ、再びレンタカーへ。

20時で帰宅するお友達とはここでお別れ。

 

できれば今日のうちに

優良運転者講習を受けて

ゴールド免許を取りたかったけど

間に合わなかったので次回に持ち越し。

今日取れれば、次は安くレンタカー借りれたのになー(ケチな母)

 

20:20 ⑧劇場(パレード) 

 

つつがレンタカー中

パレードのお仕事開始時間直前に

ZVさんがパレードダンサーを募集していたので

とりあえず劇場へ行ってみることに。

 

2部のパレードは

通常20:10からお仕事開始。

つつが劇場に着いたのは

20:20ぐらいだったけど

パレードダンサーの人数が少なかったせいか?

入れてもらえました!!!

 

f:id:tutumama:20190719145325j:plain

 

平日のスポンサーデーで

早めに帰宅する人も多いせいか?

パレードダンサー、5人!!!

定員は28人。

 

ずっと、パレードは恥ずかしいから

やりたくないと言っていたつつ。

 

前回入場時、実際にパレードを見て

今度やってみたい!と言っていたので

気が変わる前にできてよかった^^

 

f:id:tutumama:20190719151323j:plain

盆踊りじゃありません。笑

 

人数も少ないし

自由な感じで楽しそう♪

 

パレードのお仕事

これで最後のお仕事と区切りになるし

最終回の時間帯を予約できるしいいかも。

お仕事2つ分くらいの時間がかかるけど・・・

 

パレード3回やって認定書もらったら

ほうき持つ人できるよと言ったら

やりたい!と言っていたので

またやってくれるといいなぁ^^

 

結局、最後までお仕事して退場。

ご招待してくれたお友達に感謝!!!

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20190719223606j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 8個

楽しかったお仕事 ⇒ レンタカーとパレード

 

レンタカー、レンタカー、レンタカー・・・

実際のお仕事は、予約のハンバーガーを挟んでいるので3連続ではないけど。

 

お友達とステージマジックできたし

ガソリンスタンド、レンタカーの認定も取れたし

そして何よりパレードもやってくれたし♪

今日はよしとしよう!!!

 

成果物

 

f:id:tutumama:20190719224325j:plain


DVDをもらえるお仕事は久しぶり。

あと、初めてのパレード集合写真とバナナ♪

 

f:id:tutumama:20190719224609j:plain


何回もレンタカーやると

名前書く練習になっていいかもね・・・笑

 

まとめ

  • お友達のご招待でスポンサーデー参加
  • 平日2部、開場30分前の受付でD入場
  • 入場後はステージマジック予約、初回はレンタカー
  • ドールの時より入場数多い?
  • 限定イベントは特になし
  • 認定書GET(ガソリンスタンド、レンタカー)
  • 帰りの電車座れず、つつ立ち寝・・・