キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【21回目】2019/6/21(金)キッザニア東京2部(B-10番台)

姪っ子ちゃんとキッザニア

 

所用で上京することになった

姪っ子ちゃん親子。

 

つつ家と姪っ子ちゃん親子が会える日が

会員感謝デーの日だったこともあり

みんなでキッザニアに行くことに^^

大人2名+園児2名の4名で税込6480円!

 

今日の目的は?

 

今日は姪っ子ちゃん希望のお仕事を

2人で一緒にやることが目的。

 

4歳の姪っ子ちゃんがやりたいお仕事は・・・

  • はんこ屋(または絵の具)
  • ピザショップ
  • ファッションモデル
  • 街時計

あとは、つつ母希望でビューティーサロン。

つつ一人ではなかなかできないから・・・^^;

 

8:55 ららぽーと到着(仮カード受取)
10:26 入場受付

 

姪っ子ちゃんの希望にはんこ屋があるので

つつ母、仮カードを貰いに出動。

 

f:id:tutumama:20190709152224j:plain

 

仮カードは10番台。

そのまま待機して入場受付。

 

f:id:tutumama:20190709152713j:plain

 

この日の入場順番カード

AはなくBからスタート。

とりあえずはんこ屋はできそう^^

 

その後、一旦帰宅し

姪っ子ちゃん親子、つつと合流し

集合時間にキッザニア再着。

  

15:35 入場
商店街(はんこ屋)初回受付

 

入場後、商店街に直行して

はんこの受付。

 

受付に着くと

すでに並んでいる子が結構いたので

はんこが遅めの予約だったら

モデルの初回に入れるかな?と思ったけど

人数の関係で初回に!

今日もはんこは解放前に受付終了。

 

16:00 ①商店街(はんこ屋)

 

姪っ子ちゃんの希望は

はんこ屋か絵の具屋どちらかだったけど

つつ認定リーチの

はんこにしてもらいました。

 

f:id:tutumama:20190708153546j:plain

 

つつ、やっぱり苗字は難しかったみたいで

今回も名前で作成。

 

前回に続いてのはんこ屋なので

ちょっと飽き気味・・・?汗

 

ビューティーサロン(ネイル)予約(17:00集合回)
16:50 ②観光バス(お客様)

 

つつたちがはんこを作っている間に

2回目のファッションショーの

残り受付人数を確認。

 

かなり余裕があったので

ファッションショー前に

ビューティーサロンをやることにして

ネイルの回を予約。

 

その後、タイミングがよかった

はとバスに乗車。

 

f:id:tutumama:20190708155106j:plain

 

乗り物に乗って

つつのやる気回復作戦。笑

 

17:05 ③ビューティーサロン(スキンケア+ネイル)

 

つつ、姪っ子ちゃんと一緒に

ビューティーサロンに挑戦!

 

詳細は別記事にて↓   

 

ファッションモデル受付終了・・・
飛行機(パイロット)予約(18:50集合回)

 

ビューティーサロンの終盤

劇場の受付を見に行ってみると

モデルは残り2名というZVさんの声が!!!

しかも受付前には

モデル受付待ちの子が複数待っている状態。

 

姪っ子ちゃんとつつが

ビューティーサロンから出てきたときには

やはり受付終了。

つつ母、痛恨の判断ミス・・・涙

  

仕方がないので、他のお仕事探し。

姪っ子ちゃんが希望していた

ピザショップもすでに受付終了していて。

ハンバーガーショップも受付終了してるし!!!驚

 

どこも予約が伸びていたので

姪っ子ちゃんはキャビンアテンダント

つつはパイロットをとりあえず予約。

姪っ子ちゃんは

モデルのキャンセルが出たら動くことに。

 

18:20 ④レンタカー

 

パイロット予約時間までの間に

つつ念願の?レンタカー。

 

f:id:tutumama:20190708163035j:plain

 

その間、姪っ子ちゃんは

すぐに入れたカーライフサポートセンターへ。

お仕事後は劇場受付でZVさんに声を掛け

モデルのキャンセル待ち。

 

そしたら、お仕事開始直前

本当にギリギリのタイミングで

モデルに1人キャンセルが!!!

 

姪っ子ちゃん

CAをキャンセルしてもらい

そのままモデルのお仕事へ。

よかったぁぁぁぁぁぁぁーーー涙

 

飛行機(パイロット)キャンセル
18:55 ⑤警察署
 

姪っ子ちゃんが

CAをキャンセルしたので

つつもパイロットをキャンセルして

警察署に変更。

 

f:id:tutumama:20190708164132j:plain

 

お久しぶりの警察署だけど

つつ母、姪っ子ちゃんの

ファッションショーを見ていたので

お仕事あまり見れず・・・^^;

 

街時計予約(20:10集合)

 

モデルを終えた姪っ子ちゃんは

そのまま街時計の予約へ。

 

街時計の音楽が流れる度に

バルコニー見てあれやりたいーーー!と

言っていた姪っ子ちゃん。

絶対にお仕事させてあげたかったので

早めに予約!!!

 

姪っ子ちゃん受付時は

次回のポンポン回も間に合ったけど

警察署終わりのつつと時間を合わせるため

次々回のトランペット回を予約。

街時計は、ポンポン回orトランペット回を選べるので、1回分なら時間をずらすことが可能。

 

警察署が終わったつつも

姪っ子ちゃんと同じ回の街時計を予約。

 

その後姪っ子ちゃんは食事休憩

つつはすぐにできるお仕事探し。 

 

19:40 ⑥スポーツクラブ(キックボクシング)

 

スポーツクラブを見ると

キックボクシングが

間もなく開始だったので初挑戦!

 

f:id:tutumama:20190709124247j:plain

 

前回やったテニスよりは

運動できない感が目立たない・・・かも。笑

 

20:15 ⑦街時計

 

最後のお仕事、街時計。

 

保護者ラウンジより

子供の姿は見にくいけど

キッザニアの姪っ子ちゃん母に

バルコニーで踊っている雰囲気を

感じてもらえるかな?と思い

広場から見学。

 

f:id:tutumama:20190709124514j:plain

 

姪っ子ちゃんが受付1番目

つつが2番目だったので

2人で街時計の鐘を鳴らしました♪

2人とも小さくてほとんど見えなかったけど・・・笑

 

街時計の後、はんこの引き換え。

 

f:id:tutumama:20190709155908j:plain

 

無事、はんこGET♪

これで本日のお仕事終了---!

 

この日はつつ父に車でお迎えに来てもらって帰宅。

姪っ子ちゃん、車乗ったら即寝だったので

車でよかった・・・

 

JOBスケジュールカード

 

つつ

f:id:tutumama:20190709132051j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 7個

楽しかったお仕事 ⇒ レンタカー

 

つつ母的には

ビューティーサロンができたので満足!

 

姪っ子ちゃん 

f:id:tutumama:20190709144350j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 6個

 

モデルを一緒にできなかったのが

心残りだけど・・・

姪っ子ちゃん希望のお仕事は

だいたいできたかな?

 

その姪っ子ちゃん

自宅に帰った後も

つつがあげたキッザニア本を見ながら

これやった!次〇〇やりたい!と

言っているそうで^^

連れて行ってあげてよかった♪

  

成果物

 

f:id:tutumama:20190709134109j:plain


思いがけずはんこ屋が体験できたので

今回で認定書GET★

 

認定書があれば

自分の名前以外でも作れるけど

まずは苗字で作れるようになって欲しいなぁ~

 

f:id:tutumama:20190709142554j:plain

 

つつ母念願のビューティーサロン!

ダウンロード写真もあり♪

 

f:id:tutumama:20190709143222j:plain

 

毎度お馴染みの成果物に

久々の警察手帳!

 

購入品

 

f:id:tutumama:20190709143814j:plain

 

祖父母へのお土産に

2人一緒に撮ってもらったお仕事写真を。

 

母の一人反省会・・・

 

ファッションモデルは

事前に聞いていた

姪っ子ちゃんのやりたいお仕事。

 

キャンセルを拾えたおかげで

結果的にモデルのお仕事できたからよかったけど

できずに帰ってたら

しばらく立ち直れなかったな・・・_| ̄|○

 

絶対やりたいことは後回ししない!

ドールスペシャルデーでも同じようなこと書いてるのに・・・呆

 

まとめ

  • 会員感謝デーの金曜2部、9時少し前の受付でB入場(Aなし)
  • 姪っ子ちゃん、姪っ子ちゃん母と一緒に入場
  • U入場多め?で混雑
  • 入場後ははんこ直行、初回受付
  • はんこ認定書GET
  • ビューティーサロン(ネイル)初体験
  • ファッションモデル、キャンセル拾い成功!