キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【27回目】2019/12/30(月)キッザニア東京1部(案内カード140番台)

姪っ子ちゃんとキッザニア

 

ホリデーシーズン真っ只中。

三ッ星達成で貰った招待状を使って

帰省中の姪っ子ちゃん母子と1部に入場。

 

つつ、三ッ星達成しました!! 

 

7:30 ららぽーと到着、ご案内カード配布

 

会員・一般ともに前売り×の混雑日。

少しでも早く到着できるよう

つつ父に車で送ってもらってららぽへ。

最後尾はアローズの前あたり。

 

並んで間もなく列が進み始め

もらった案内カードは・・・

 

f:id:tutumama:20200126202145j:plain

 

人気のお仕事に行くと

入れたとしても遅い時間になる可能性大・・・

 

なので、姪っ子ちゃん希望の

ファッションモデルに初回で入り

その後は入れるお仕事をすることに。

 

ウエディングセレモニー予約(11:10集合)
9:00 ①劇場(ファッションモデル)(初回)

 

入場後、モデルの初回に入るため劇場へ。

すると・・・新婦がまさかの受付中!!!

 

せっかくなので、2人で新郎新婦を予約。

その後、モデルの初回へ。

 

f:id:tutumama:20200127004324j:plain

 

この後、新郎さんをやるつつ

タキシードじゃない衣装で出てきたけど・・・

 

f:id:tutumama:20200127005628j:plain

 

ジャケット、短っ!

スーツのサイズ、100ぐらいかな?

つつ、現在のサイズはおよそ120。

 

男の子の衣装は圧倒的に少ない

ファッションモデル・・・仕方なし!笑

 

10:10 ②スポーツクラブ(ヒップホップ)

 

モデルの後

すぐに入れるところを探して2階へ。

 

スポーツクラブを確認すると

踊るのが大好きな姪っ子ちゃんに良さそうな

ヒップホップが間もなく開始。

2人で入ることに♪

 

f:id:tutumama:20200127011852j:plain

 

ZVさんの動きを真似して

とっても上手な姪っ子ちゃん。

つつは・・・まぁがんばれ。

 

11:15 ③劇場(ウエディングセレモニー)

 

姪っ子ちゃんと結婚式!

 

詳細は別記事にて↓     

 

消防署予約(会員用)(12:30集合回)

 

モデル、ヒップホップ、結婚式と

姪っ子ちゃんやつつ母希望のお仕事が続いたので

つつ希望のお仕事!ということで消防署へ。

 

姪っ子ちゃんも

消防署やりたい!と言ったけど

通常のお仕事は受付終了だったので

つつのみ会員用を予約し、お昼休憩。

混雑日の消防署は、受付終了が早い!!!
こういう時、会員用は大抵まだ受付できて助かる・・・

 

12:40 ④消防署(会員用)

 

f:id:tutumama:20200128115408j:plain

 

デパートでお仕事していた

姪っ子ちゃんを見ていたら

いつの間にか放水の後方応援してた・・・笑

 

13:20 ⑤レンタカー

 

消防署からのレンタカー。

つつの定番コース!

  

f:id:tutumama:20200128121921j:plain

 

この日はめずらしく

カーモデラーをやりたいと言っていたけど

タイミングが合わなかったので

レンタカーにしてもらいました。

 

電気自動車で

乗車後に充電作業あり。

 

街時計予約(14:10集合回)

 

つつレンタカー中

宅配センターをやっていた姪っ子ちゃん。

つつより早く終わっていたので

先に次々回の街時計を予約。

次回だとつつが間に合うか微妙だったので・・・

 

本当は最終回の予約を取りたかったけど

タイミングを逃して

できなくなると困るので早めに。 

  

デパートで買い物 

 

街時計まで時間があったので

デパートでお買い物。

 

少し前までは

アクティビティの体験以外

ほぼ使うことなく貯めてきたキッゾ。

 

ここ最近、貯めたキッゾを使って 

1日に1度、決まった額まで

デパートでつつの欲しい物を

買ってよいことにしています。

 

手持ちのキッゾで

自分の欲しい物が買えるのか?

ZVさんに確認したりしながら

物を手に入れるには

キッゾ(お金)が必要なんだということを

少しでも理解してくれたらなーと。

少額しか使わせていないので、毎回消しゴムの乗り物を選んでくる・・・^^;

 

14:15 ⑥街時計

 

最後のお仕事、2人一緒に街時計。

 

f:id:tutumama:20200128130222j:plain

 

踊るのが大好きな姪っ子ちゃん

街時計は絶対やりたいお仕事。

 

今回も2人で一緒に踊れてよかった♪

 

14:50 おみこし体験

 

街時計が終わって

銀行に行こうと広場の方へ来たら

ちょうどZVさんが

おみこし体験の呼びかけをしていて。

 

f:id:tutumama:20200128130817j:plain

 

体験履歴はつかないけど

できれば・・・と思っていたから

グッドタイミング!!!

 

f:id:tutumama:20200128131312j:plain

 

このタイミングで

その場にいた子たちと一緒に

わっしょいわっしょい♪

 

一度やって欲しいと思っていたので

参加できてよかった~

 

これでお仕事終了!!!

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20200128131732j:plain


お仕事数体験 ⇒ 6個

 

時間の長い劇場のお仕事が2つあって

お昼休憩もゆっくり取ったので

1部としてはお仕事少なめ。

 

つつ母的には

姪っ子ちゃんと結婚式できただけで

大満足ですっ!!!

 

成果物

 

f:id:tutumama:20200128133250j:plain

 

2人一緒にとリクエストして

撮ってもらったお仕事写真より

成果物の結婚式写真の方が

よく撮れているという・・・涙

 

f:id:tutumama:20200128133949j:plain

 

スポーツクラブの会員証

裏のスタンプで体験内容がわかるって

この写真を撮る時に初めて知りました・・・

T=テニス、K=キックボクシング、H=ヒップホップダンス。
あとやってないのはチアリーディング?(ハードル高いな・・・)

 

そして、成果物ではないけど・・・

 

f:id:tutumama:20200128134746j:plain

 

eキッゾカードがゴールドに!!!

 

キッザニア初入場時に作った

eキッゾカード。

今回、電子マネーセンターの抽選をしたら

ゴールドカードの案内が♪

 

ゴールドカードを使うと

キッゾを使う体験や買い物が2キッゾ割引。

毎回レンタカーやるから助かる!

ゴールド免許+ゴールドeキッゾカード利用で2キッゾで乗れる~

 

購入品

 

今回、一緒にやったお仕事は

2人一緒の写真をリクエストしたので

祖父母へ渡すため購入。

 

f:id:tutumama:20200128150303j:plain
ジャケット丈・・・笑

 

データセットで買うと

フレーム付、フレームなし

両方の写真がダウンロード可。

 

お高くなるけど

つつ家は大判写真不要なので 

これからもデータセットにします!

普段は、撮ったお仕事写真の確認すらしてないけど。笑

 

まとめ

  • HS1部、三つ星招待状利用で姪っ子ちゃんと入場
  • 12/3に電話で入場予約
  • 会員・一般ともに前売り×の混雑日
  • 7時半着で案内カード140番台
  • 入場後劇場直行、まさかの花嫁受付中で新郎新婦予約
  • eキッゾカードがゴールドに
  • おみこし体験初参加