キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

小さいうちに体験!!~ビューティーサロン(スキンケア+ネイル)~

小さいうちに体験してもらおうシリーズ、その6。

 

今回は、女子系お仕事の最高峰?

ビューティーサロンのお仕事に挑戦!

 

その1~5はこちら↓

  

姪っ子ちゃんと一緒に体験!

 

最近、つつ母の化粧道具を使って

お化粧のマネごとをよくしているつつ。

ビューティーサロンのお仕事内容的には

今ならやりたいと言いそう。

 

でも、つつ一人でやらせるのは

ちょっと難しい・・・と思っていたら

東京に来る姪っ子ちゃんと

キッザニアに行くことが決定。

チャンス到来!!!

 

つつに、姪っ子ちゃんと一緒に

お化粧のお仕事やってみない?と聞いたら

やる!と言ったので体験することに。

 

やるのはスキンケアとネイル

 

ビューティーサロンのお仕事は

スキンケア+メイクと

スキンケア+ネイルの2種類があって

今回はスキンケア+ネイルを選択。

 

まずはスキンケアから。

 

f:id:tutumama:20190628142448j:plain


真剣な表情でお肌チェック中!

 

スキンケアの後は

姪っ子ちゃんとペアでネイル。

 

f:id:tutumama:20190628142714j:plain

 

姪っ子ちゃん4歳。

つつの爪にネイルをぬりぬり。

やっぱり女の子は丁寧で上手♪

 

つつ、色は青とか選ぶかな?と思ったら

意外にも無難なセレクト。

 

f:id:tutumama:20190702094103j:plain

自宅に除光液がなくて、翌日の習い事にはこのまま行きました・・・

 

仲良し女の子と一緒に!

 

ガラス張りのパビリオンで

外からお仕事している様子が見えるし

周りは女の子ばかり・・・と

男の子がやるには

恥ずかしいハードルがかなり高い

ビューティーサロン。

 

5歳男児つつはと言うと・・・

みんなでやるスキンケアでは

少し恥ずかしそうな顔を見せつつも

姪っ子ちゃんと

一緒のネイルは楽しそう♪

 

f:id:tutumama:20190628163313j:plain

できたよぉーーー♪

 

履歴狙いの男の子は

仲の良い女の子と一緒に

そしてできれば小さいうちに

体験するのがよいかと^^

 

f:id:tutumama:20190702103554j:plain

美容部員つつ。