キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

小さいうちに体験!!~星空ナビゲーター~

小さいうちに体験してもらおうシリーズ、その4。

別名、大きくなって嫌がられる前に履歴つけておこうシリーズ。

 

今回は、劇場のスペースショーで

星空ナビゲーターに挑戦☆彡

 

その1~3はこちら↓

 

星空ナビゲーターって・・・何?

 

GW中の1部に入場することになり

混雑日なので入りやすいお仕事を・・・と

調べていて見つけた「星空ナビゲーター」

 

キッザニアに通い始めて約1年。

劇場でのお仕事はいくつかやったものの

スペースショーのお仕事はよく知らず・・・

 

スペースショーは第1部の1回のみ!

 

なんで今までスペースショーやろうって

思わなかったんだろう?と調べてみたら・・・

今は1部でしか上演しておらず。

それすら知らなかった・・・

 

どんなユニフォーム?

 

お仕事写真のないお仕事なので

見たことがなかったけど・・・

 

f:id:tutumama:20190509163756j:plain

 

長めの青いジャケットに星のデザインで

超かわいい!!!

 

これ、お仕事写真あれば 

大人が並んでいる写真見て

次やらせてみようかなーのパターンが

ある思うけどなぁ。

 

星空ナビゲーターって何するの?

 

台本を読むナレーターのお仕事と

ボールなどを持って登場して

惑星の大きさや速さを比較するお仕事があり。

 

つつはひらがなは読めるけど

文章を読むのは無理。

なのに・・・ナレーターで登場。汗

 

f:id:tutumama:20190509164956j:plain

 

ZVさんが横で読んでくれて

それを復唱するつつ。

かなりたどたどしかったけど

つつはかなり頑張っていて、母感動!

親バカフィルター稼働中。

 

惑星の比較をする方のお仕事は

文字の読めない子でも大丈夫なので

暗い場所、人前のステージ上が大丈夫なら

小さい子にもオススメかも。

 

理科の実験の発表会・・・的なイメージ

 

内容は決められているし

ステージ上にZVさんもいるので

人前に立つ劇場のお仕事の中では

ハードル低めかな?という印象。

 

ちょっとしたプラネタリウム気分が味わえるし

お客さんとして見るのも楽しい♪

 

お仕事時間は35分くらい(ZVさん談)

 

何となく劇場のお仕事って

お仕事時間が長いイメージがあるけど・・・

 

この日のスペースショーは

10:00お仕事開始(9:55集合)で

10:40ごろには劇場から出てきました。

劇場のお仕事としては短め。

 

キッザニアクラブ会員の履歴は「エンターテイナー」

 

エンターテイナーの履歴がつくことも

つつ母が星空ナビゲーターを選んだ理由の一つ。

 

お笑いライブでも

エンターテイナーの履歴をつけられるけど

お笑いはまだ難しいので・・・

ここで履歴がつけられてよかった♪

 

星空ナビゲーター、終了!

 

成果物やお仕事写真はないけど

母的には大満足のお仕事内容。

 

最近、劇場のお仕事をしていなかったので

ステージ上で大丈夫かな?と思ったけど

緊張した様子も恥ずかしがる様子も見せず。

ナレーターで必死だったからかも・・・笑

 

f:id:tutumama:20190510154700j:plain

 

あと、つつに体験しておいて欲しいお仕事は・・・

パレード!

だけど、以前からパレードだけは

恥ずかしいの!と言ってやりたがらず。

新郎の方がハードル高かったと思うけどなぁ。

  

気長に誘ってみようと思います・・・