キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

小さいうちに体験!!~飛行機(キャビンアテンダント)~

小さいうちに体験してもらおうシリーズ、その2。

今回はキャビンアテンダント

女子系お仕事に挑戦!!

 

小さいうちに体験してもらおうシリーズ、その1↓  

 

ステージマジックを終えて出て来ると14時。

最後の予約を入れようとしていた

つつ希望の宅配センターが受付終了・・・涙

混雑日のこの日はどこも受付終了していて

最後のお仕事を探して歩き回る。

 

飛行機の前に来るとパイロットは受付終了。

キャビンアテンダントは最終回の受付中。

 

女の子がパイロットのお仕事をしているのは

見たことあるけど

男の子のキャビンアテンダントって

あまり見たことないなぁ・・・(やりたがらないか)

 

他のお仕事も受付終了が多かったので

飛行機に乗ってお料理運んでみない?(言い方が大事)

と聞いてみたら「やる!」と。

 

パイロットのお仕事は

大人はモニター越しにしか体験を見れないけど

キャビンアテンダント

中に入って体験内容が見れるのが◎(人数制限あり)

 

f:id:tutumama:20180626133339j:plain

 

ミールサービスを受けるとのこと。

キッザニアでは大人は写真係一択なので

こうやって体験できるのはちょっと嬉しい♪

 

f:id:tutumama:20190209070729j:plain

 

エプロン姿でお出迎え。

男の子はグレーのシンプルなエプロン。

 

f:id:tutumama:20190209070754j:plain

 

エプロン着用組登場。

女の子のCAさんはもちろんかわいいけど

男の子のCAさんもかわいい!(母目線)

 

f:id:tutumama:20180626134118j:plain

 

英語で聞かれるから

お客様も英語で答えるんだって!

慌てて確認。

 

つつ「びーふ おあ ふぃっしゅ?」(超小声)

母「ビ、ビーフ、プリーズ!!」(なぜか緊張気味)

 

f:id:tutumama:20180626134946j:plain

ビーフのお食事。

 

ウエディングセレモニーの新郎さんに続き

これまた大抵は女の子ばかりの中での体験なので

男の子がやるなら小さいうちがよいかな・・・

またはきょうだいやお友達と一緒に、とか。

 

隣のパイロットが気になるだろうし

ちょっとハードル高めだけど

大人も間近で楽しめるし男の子も是非!!

 

f:id:tutumama:20180627063029j:plain

CAバージョンのダウンロード写真♪