キッザニア東京★体験記

乗り物大好き男児つつのキッザニア体験記録とその他雑記。

【25回目】2019/10/23(水)キッザニア東京2部 ムーンスタースペシャルデー

2度目のスポンサーデー当選!

 

ドール以来の自力当選で

ムーンスタースペシャルデーへ。

 

f:id:tutumama:20200119142519j:plain

 

10月はつつの誕生月なので

クラブ会員の誕生日特典を貰いたかったけど

引換券を持ってくるのを忘れた・・・涙

この入場の直前に引っ越ししたつつ家。
つつの会員証だけはどうにか探し出したけど
誕生日の引換券のことまで頭が回らなかった・・・

 

16:50頃 入場
捺染体験予約(17:10集合回)

 

予定を済ませてから来たので

17時少し前に入場。

この日は16:00開場、16:30お仕事開始でした。

 

ドールのスポンサーで

限定イベントを後回しにして失敗したので

先に体験!!

 

f:id:tutumama:20200119152131j:plain

 

捺染体験を予約してから

予約のいらないハトメ打ち体験へ。

 

f:id:tutumama:20200119152704j:plain

 

好きな色の靴とハトメを選んで・・・

 

f:id:tutumama:20200119152843j:plain

 

器具でハトメをパチン★

 

f:id:tutumama:20200119153146j:plain

 

かわいいしおりの完成♪

 

17:15 ①捺染体験

 

無地のトートに

キッザニアムーンスターのロゴを捺染

 

f:id:tutumama:20200122112955j:plain

 

皆さんにお手伝いしてもらって・・・

不器用ちゃんでホントすみません(汗)

 

f:id:tutumama:20200122113202j:plain

 

ちょっとブレちゃったけど完成~

無事体験できてよかった!

 

17:30 ②宅配センター

 

劇場前での捺染体験後は

間もなく開始の宅配センターへ。

 

f:id:tutumama:20200122113907j:plain

 

スポンサーデーだったから?なのか

会員用のお仕事がなかったみたいで

久々に通常のお仕事。

 

ソフトクリームショップ予約(19:40集合回)
18:00 ③商店街(画材屋)

 

宅配センター後

何か予約しておこうかな・・・と思い

時間が遅めのソフトを予約。

そのまま、間もなく開始の画材屋へ。

 

お腹が空いていたつつ

あまり乗り気じゃなかったけど・・・

ごはんには少し早いので

もう一仕事、お願いします!

 

f:id:tutumama:20200122115128j:plain

 

つつ、画材屋は未体験で

これが70種類目のお仕事。

ついに・・・三つ星達成!!!

 

詳細は別記事にて↓    

 

19:00 ④レンタカー

 

f:id:tutumama:20200122130746j:plain

 

画材屋の後、食事休憩をして

19:00開始のレンタカーへ。

 

つつのレンタカー中に広場に行ったら

街時計からバースデーソングが流れ・・・

 

f:id:tutumama:20200122131250j:plain

 

・・・なんだこれ?

 

19時からバースデーのイベントが開催され

広場で写真撮影やプレゼントがあったり

街時計がバースデーソングだったりする・・・らしい。

 

このタイミングで初めて知ったつつ母。

イベントで出てきていたZVさんに

このバースデーイベント

全然知らなかったんですけど

案内ってされてました?と聞いたら・・・

この10月から始まったばかりなんで(薄笑)と。 

キッザニアクオリティのお答え。
入場前の下調べは必須と改めて心に刻むつつ母・・・

 

イベントが始まったばかりだろうと何だろうと

誕生日は年に一度しかない。

そして、つつの誕生日は今月で

今月のキッザニア入場は今日だけ。

 

幸いなことに

1番最初の受付でレンタカーに乗っていたつつ。

最初にレンタカーから出ていたので

速攻で広場へ向かって写真撮影をし

プレゼントをGET。

 

f:id:tutumama:20200122143324j:plain

 

誕生月に入場される皆様

バースデーイベント時間にご注意を・・・

 

19:15 ⑤街時計

 

そして、バースデーソング直後の回の

街時計に入るという・・・

 

f:id:tutumama:20200122144426j:plain


バースデーソングで

踊って欲しかったなぁ・・・・・・泣

 

19:50 ⑥ソフトクリームショップ

 

平日で早めに退場するため

これが最後のお仕事。 

 

 f:id:tutumama:20200122144814j:plain

 

ハロウィーン期間限定の

アップルマンゴ味。

美味ーーー♪

 

ソフトを食べた後、三つ星表彰。

 

f:id:tutumama:20200122145516j:plain


おめでとうございます~

つつは何のことかよくわかってない・・・多分。笑

 

ご招待くださったムーンスター

ありがとうございました!!!

 

JOBスケジュールカード

 

f:id:tutumama:20200122145708j:plain

 

お仕事体験数 ⇒ 6個

楽しかったお仕事 ⇒ レンタカー

 

引っ越し直後で

さらに当日は他の予定も入っていて

無理かな?と思ったけど強行で入場。

 

バースデーの街時計ができなかったのは

つつ母的にかなり心残りなので

来年?やっていたらやりたいなぁ・・・

 

成果物

 

f:id:tutumama:20200122150729j:plain


お馴染みの成果物と・・・

 

f:id:tutumama:20200122150843j:plain

 

初めてのスケッチブック。

写真スタジオ前の

スタンプを押していこうかな?

 

配布物


バースデーイベントのプレゼントは

カンバッジ。

 

f:id:tutumama:20200122152909j:plain

 

このバッジ

バースデーカードを持っていて

この時間のイベントに参加した子か

この時間に街時計を体験した

誕生月の子しかもらえないと

ZVさんに聞いたけど・・・

 

このイベントがあることを知らなかったつつ母

誕生日カードはいらないと思い

インフォメーションデスクで貰っておらず。

 

でも、画材屋のZVさんが用意してくれていて

そのおかげでもらえました(感謝)

最初からバースデー欄はYesにしていたけど、それまでのアクティビティではスルー。
ZVさんによって対応が違うのも(以下略)

 

まとめ

  • 17時少し前に入場
  • そんなに混雑していないけど、人気どころは受付終了
  • 10月から中央広場でバースデーイベント開催あり
    (1部は13:00から、2部は19:00から10分間)
  • 子供靴、迷ったらムーンスターにします^^